トンガにおける火山噴火及び津波被害チャリティーマッチへの参加に関しまして

拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

当社社員の岡新之助が、
トンガにおける火山噴火及び津波被害チャリティーマッチ
トンガ編成チームに選出されました。

2022年6月11日、未来の日本代表を担う選手で編成されるEMERGING BLOSSOMSと、
日本在住のトンガ出身選手で結成されたTONGA SAMURAI XV(トンガサムライフィフティーン)が
秩父宮でスペシャルチャリティマッチを実施します。

本年1月に発生したトンガ北部海底火山の大規模な噴火によって
甚大な被害を受けたトンガ王国に対し、被災地の復興支援など、
中長期的な支援を目的として本試合は計画されました。
日本とトンガがこれまで築き上げた絆を試合という形で皆様にお披露目致します。

多くのトンガ出身選手が日本代表としてプレーし、社会人、大学生、高校生以下に至るまで、
多くのラグビー競技者・関係者が日本で生活されております。
トンガ出身選手たちの活躍と貢献は、日本ラグビーの歴史にも刻まれる大きな功績です。

日本ラグビーの精神は常にトンガの皆さまと共にあります。

スクラムヒューマンパワーでは、アスリートが競技を通じて得た経験や
スキルを職場で活かせるように、また引退後のキャリア選択の幅を
広げることを目的とした「アスリートキャリア支援プロジェクト」を実施しております。

敬具

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。